【ゴルフめんどくさい】ゴルフが上手になればめんどくさくなくなる?

ゴルフ行きたくない ゴルフやめたい

ゴルフってめんどくさい!

会社員でゴルフコンペがあるとめんどくさい!ゆううつ!ってなってたこーごちゃんです。

ゴルフがめんどうって思うのはなんでだろう?

ずっと考えていました。

なぜゴルフがめんどくさいと思ってしまうのか

準備がめんどう、天気の心配がめんどう、一緒に回る人がめんどう……

めんどくさい理由もいろいろあると思います。

 

わたしもコンペに行く前の日は頭の中でグルグルと思考がうずまくんです。

ゴルフ場が遠いのめんどう、色んな人と話すのがめんどう、忘れ物したらめんどう……

 

でも一番ゴルフがめんどうになってしまう理由。

わかってしまいました。

 

こーごちゃん、ゴルフがめちゃめちゃ下手

ゴルフ初心者スコアカード

この3列目、じっくり見てやってください。

162

見たことありますか?こんなスコア。

 

めんどくさい理由をいろいろ並べましたが、上手になればすべて解決すると思うんです。

じゃあどうしたら上手になるのでしょう。

ゴルフめんどくさいからの上達①ゴルフスクールに通う

世の中にはいろんなゴルフスクールがあります。

これまであまり気にしていませんでしたが、ゴルフの練習場(打ちっぱなし)ではスクールもあります。

 

ゴルフを始めたときは、会社の先輩に教えてもらっていました。

でも会社をやめると先輩と連絡をとることもなくなり。

(ゴルフも行けてないからですが)

 

先輩の教え方もよかったとは思うのですが、スクールに通ってみてもよかったのかな、と今は思います。

ゴルフめんどくさいからの上達②YouTube動画で自主学習する

今はYouTubeのゴルフ動画、すごくたくさんあります!

ゴルフ動画を見て自主練。

これを書いてて、ちょっとやろうかな、という気持ちになってきました。

 

知り合いのゴルフ好きの人のおすすめのYouTubeチャンネルを教えてもらいました。

UUUM GOLF

みほちゃんねる

ringolf(リンゴルフ)

見てたらなんだかうまくなってきた気持ちに\(^o^)/

 

……練習しなきゃダメですね。

ゴルフめんどくさいからの上達③とりあえず自宅で素振り

中井学さんも言っていました。

素振りだけでも毎日続けたほうがいい、と。

 

クラブの重さに慣れておくだけでも違うようです。

これを読んだらとりあえず素振り

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ということで、素振りしましょう。

 

私も、やります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です