はじめまして!KooGOLFのこーごちゃんです

こーごちゃん

はじめまして!
KooGOLFのこーごちゃんです。
こーごちゃん
28歳で会社のゴルフコンペに出場をきっかけにゴルフを始めました。
(今は育休中でゴルフはお休み中です)

ゴルフを始めたのは遅め、しかも運動音痴でスコアは伸び悩み。
しかも子供ができてゴルフは一旦お休み中。

でも、
女性のゴルフ仲間を増やしたい!

しかし女性にゴルフを誘うと

ゴルフは難しい
準備する道具が多い
お金がかかりそう

など、ゴルフを始める第一歩が踏み出しにくいです。

そんな「ゴルフはちょっと・・・」と思っている女性も、気軽にゴルフができるように!

ゴルフに行ってみたくなる情報を紹介します。

ゴルフ道具はちょっとずつ準備すればOK

ゴルフセット
「ゴルフセットって10万円くらいするんでしょ?」と不安に思う方も多いです。

もちろん10万円するものもありますし、それ以上のもの、それ以下のものもたくさん!

でもその前に、
実際にゴルフをしたことがないのに10万円出すなんて、考えただけでも恐怖ですよね!

こーごちゃん

もったいないよ~!

高級なゴルフセットを買う前に○○○○○へ行こう!

どこに行ったらいいのかな?

答えは、ゴルフ練習場です。
ゴルフ練習場

まずは練習場(打ちっぱなし)でクラブを借りて、ボールを打ってみるといいですよ!

場所によりますが、練習場でクラブが借りられるんです。
そしたら最初はゴルフクラブを1本も買わなくてOK

練習場の利用料金がかかるのと、グローブ(安くて1000円くらい)は買ったほうがいいかな。

トータル2000円程度でゴルフをお試しできます。

まずゴルフ練習場へ!

こーごちゃん

「ゴルフやりたい!」気持ちが大切だよ!

ゴルフウェアでおしゃれを楽しみたい!

ゴルフウェアは意外にかわいいデザインがそろっています。

有名ゴルフメーカーのキャロウェイなどのブランドも意外にかわいい。
他にもファッションブランドもゴルフウェアの取り扱いがあります。

例えば全英女子王者の渋野日向子プロは「ビームスゴルフ」

2019年に全英女子王者となった渋野日向子選手は「ビームスゴルフ」のウエアを着用。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEAMSGOLFさん(@beamsgolf)がシェアした投稿

バッグやアクセサリーで人気のサマンサタバサも豊富なラインナップをそろえています。

サマンサタバサは2019年7月に大会も開かれています。
(サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Samantha Thavasa U25 & No. 7さん(@samantha_golf)がシェアした投稿

ウェアだけでなく、ゴルフグッズを見ていると不思議と
「かわいい!」「ラウンドしたい!」という気持ちに。

デパートやゴルフショップで実際にゴルフウェアやグッズを見るもをオススメ

ゴルフ場の青々とした芝に立つ、自分の姿が思い浮かべてみてください。

こーごちゃん

これもアリ?な服も意外と着こなせるよ!

自信がなくても大丈夫!まずゴルフ場でプレー

ゴルフ場
「練習場でうまく打てるようになってからゴルフ場に行くべき?」

そんなことはありません!

下手でも大丈夫です!

 

と自信を持って言えるのは、わたしがめちゃくちゃ下手だから。

スコア200近くを出したことがあります!

こーごちゃん

自慢にならないよ

 

ゴルフ場でプレーする場合、1人で行くことはあまりありません。
たぶん経験者に連れてってもらうケースが多いでしょう。

 

とにかくその人について行って、アドバイスをもらいながらプレーすればOK!

 

ゴルフはルールが細かいですが、まず要所がわかっていれば大丈夫。
周りの人がフォローしてくれます。

 

とにかく1度行ってみるとゴルフ場の雰囲気やプレーの流れがわかって自信がつきます!
怖がらず、堂々とプレーしましょう!!

ゴルフ女子が増えますように!

ゴルフクラブを持つ女性 ゴルフ場
「これからゴルフ始めたい!」という方に便利な情報を発信します!

1人でもゴルフ女子が増えてくれたらうれしいです。

 

スポーツをしたことがない人も、お金が心配という人も。
とにかくファッションを楽しみたい!という人も。

 

楽しくゴルフができますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です